人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日に♪

今年の母の日はいつもとなんだか違いました・・・
今年はパパと息子君達で夕飯を作ってくれました。
メニューは「カレー」。。。CMみたい^^;

なんだか3時ころから始まったこの作業・・・
母は手を出さず、遠くからチラリ。。。あ”~~~手!手! 切りそ~~(@@)
気になっちゃうので母はしばし自由時間。。。この間にず~~っと中途半端になっていた縫い物をお片づけ。
昨年から延びに延びて中途半端になっていた、バックとしじみ巾着(よ~やく完成^^;)
干支巾着を作るつもりが、もう5月だよ。牛柄もしじみちゃんにすることでかわゆく??なりました。
母の日に♪_e0122901_2365386.jpg


話は戻って。。。。
カレー作りの作業風景。
今の男の子はお料理くらいできないとね、とまあカレーから(食育。食育。(^v^))
みんなでがんばって作ってくれました。とってもうれしいありがとう☆
すごくてんこもりで食べ過ぎて、お腹いっぱい、胸いっぱいの母でした・・・
016.gif
母の日に♪_e0122901_2312213.jpg





連休中にパパの誕生日がありました。
ロールケーキなんぞ、作ってみましたが、またもやデコ技術のなさに泣く。。。
巻き巻も苦手~そして、こちらもある意味てんこもり^^;
のせりゃいいってもんじゃあありませんけど、味はgoodだったのですよ^^;
でも修行します、、、
066.gif
母の日に♪_e0122901_2395883.jpg

by spica-mm7 | 2009-05-10 23:02 | お料理