人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレンジフラワー

子供たちのいない時間を有効に使いたいと思いつつも、なんだかまだリズムに乗りきれずの毎日を送っていますが、そんな中でも以前からやってみたかったことの一つでもある「アレンジフラワー」056.gif
受講条件が私にピッタリのお教室を見つけ、昨日体験に行って来ました^^
今回はラウンド型に仕上げるもの・・・
お花も立派で講習込みで2500円でした。(購入したら倍はするそう)
かわいい鉢植えや、お花が置いてあるこのお店、、、その時その時でお花がかわるようですが、昨日のお花は「今日はいいのが入っているんです」とのことで、こんな立派なお花を使用しての作業^^トルコキキョウ(カルメン)やライラック、バラ、カーネーションなどをつかっています・・・ 勉強になりました。今後少しずつ、基本から習おうかな~と検討しています^^
同じ物なのですが、左がお教室で撮った物(携帯)右はカメラです^^;右の方が色は近いです。
アレンジフラワー_e0122901_10471551.jpg
アレンジフラワー_e0122901_10473473.jpg

こちらは一緒に体験をされていた方の作品。ブリザーブドフラワーです。これもかわいい♪
アレンジフラワー_e0122901_10483869.jpg


そして、こちらのお店。。。
チクチク小物雑貨の新しい委託先となりました^^;
お近くの方は行ってみてくださいね。。(納品済みです)
お花、雑貨、カルチャーのお店056.gif  Ramb's ear さん

by spica-mm7 | 2009-05-15 10:50 | 自分磨き♪