人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまくいかず。。。

先日、子供達の運動会の為、おばあちゃん(義母)が泊まりで見に来てくれていました。が雨で延期・・・
でも幸いその日は三男君の幼稚園の催しが市の体育館であった為、そちらへ・・・

滅多に来ることはないおばあちゃん。。(三男君の出産以来です)
今回このおばあちゃんの持ち物の中に「お薬を入れるんで来る前に作ってきた」とミニポーチ持っていました。
小銭入れにもできそうな・・・
義母はず~~~と洋裁を仕事でやっていた人なので、お裁縫はプロなのでした。
今回、家に来るというだけで、そういった巾着などの小物や、リメイクした服などを着るもんないから作ったとあっさり^^;言ってました(すごい・・・)
で、前置き長いですが、持っていたそのポーチがなんだか可愛らしく見え(可愛いです^^;)作ってみたくなりました・・・  ご無理をいって??型紙を書いてもらい(コピー用紙^^;)教えてもらう・・・
で、作ってみましたが、、、ちが~~~う!できそうで上手くいきませんでした。^^;修行します。。。
今回のポイントは、小物類は全部手縫いだそうで、私も同じようにやってみましたが手縫いのセンスなし(T-T))
画像1個目、縫う場所間違えなんだか違う形に・・・2個目近づくも歪、、そして綺麗じゃありません。
3個目(茶色)そうこれが今回、義母が持っていた物。キルト生地に見えますが、これも中綿をいれてふっくらさせているのです・・・(細かいっ)
こうしたかったのですが、ほど遠い物となりました・・・
うまくいかず。。。_e0122901_0225148.jpg


ま、でも私のも、あ~~ゆうもんなの^^;と、お手本とくらべなければ、何とかなるか??とひたすら前向き
003.gif

そして、今日のパン・・・
立て続けに作ってしまった。できあがりはほぼ同時に焼けました^^v
うまくいかず。。。_e0122901_0172547.jpg

by spica-mm7 | 2009-06-05 00:17 | handmade