人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初めての・・・・

年明けに「今年初!」って何かをするたび言う男子が小学生のころいたな~~^^;
男子、女子と言ういいかたするとなつかしいな~

ってこんな話はいいんですが。。。今年始めて作った、「てづくり」はこちらです!
長男くんのズボン。。。冬用がなんだか全然な~い。というか昨年のが微妙に小さくて、、、このところ安いのを見つけては(でもなんでもいいというわけではなく・・・)買っていたりしましたが、作ることに。。。とりあえずは楽なズボンということでニット(トレーナー生地)で。ブーツカットのズボンを先日作りました。
本人は楽なので気に入ってくれたご様子^^
後にポッケをつけました。(でかすぎた。。。お尻に食い込んでいる^^;)
今年初めての・・・・_e0122901_1834546.jpg


それから今日、自分用にニットスカートを作りました。同じようなトレーナー生地で・・・
でもこちらの生地は年末のお買い得で2m380円とうれしいお値段^^
何作るか決めてはいませんでしたが、色合い的に使えそうだったので即買い!!
あわせてドット柄(こちらは正規値段(T.T)でした)も買いました。
今回ポケットにするのにちょうどよかった~~016.gif
今年初めての・・・・_e0122901_23283920.jpg

寒いから重ね着しよ~~っと。最近なんかファッションというより機能性重視??

by spica-mm7 | 2008-01-07 18:13 | handmade