成功?失敗?「ありがとうショコラ♪いちご」

最近バレンタインも近くなってきてか製菓材料など豊富においてありますよね~。
そろそろか?と思いつつイチゴチョコを探すと「あった~~!」ブロックチョコのイチゴ・・・
普通の板チョコだとイチゴ味は高くて。。。(使用する分はなんだかもったいなくて買えませんでした~)007.gif
でも今回はブロックイチゴチョコを使用してありがとうショコラのいちごバージョンを作ってみました^^
やっぱり綺麗なピンクは無理かな~~でももしかして~と期待しながら・・・
生地の時はすごくピンク色。。。
e0122901_1974723.jpg


そしてできあがりは・・・
e0122901_198978.jpg

途中まではいい色にピンクでした^^画像ではわかりずらいですがほんのりピンク色なんです。これでも・・・
ピンクの時にはまだ焼き切れずですが、放っておくとやはり焼き色がついてしまうので途中でホイルをかぶせつつやりました。。。
実際の細かい材料はブロックチョコ180gに明治のイチゴ板チョコ1/3位、あとフリーズドライイチゴ(こちらはどうなるかわからないので粉末にしたのをひとつまみくらい。あと上に少しかけました。上にトッピング的にかけるのも粉末にしたものがおすすめ。。。小さくても粒状だと焦げました^^;)研究の余地ありですね~026.gif味は・・・ちょいと甘過ぎるというか、しつこくなる?と言うか~私としてはたいていはプレーンやイチゴとかが好みですが、これに関してはチョコの方がおいしかったです^^;(私の作り方が悪いのかもしれませんけれどね^^;)
今回たいしたデコレーションじゃないですがこれで少しごまかして^^;
でもハート型でやったらもっとかわいらしくなるかもしれませんね~
どなたか成功したら”コツ”・・・教えてくださ~い!
[PR]

by spica-mm7 | 2008-01-16 19:24 | お菓子