カテゴリ:未分類( 14 )

おやすみ

今日はいい天気です。
どこかに出かけたくなるなあ、、、

もうすぐゴールデンウィーク、特に予定もなく。。。
昨年の春から、仕事を新たにし、休みが、日・祝関係ないので、連休も仕事かも(泣)

そして毎年、母の日に贈り物をしていますが、この時期毎年悩みます。
もうネタ切れなのでここ数年は、シンプルにお花056.gif
今年は何にしようか。
と考えつつ、、、
天気良いのでお出かけしてきます
[PR]

by spica-mm7 | 2014-04-23 10:45

ご無沙汰です

かなり、かなりなご無沙汰となってしまいました。
もう、4月も終わろうとしていますが、今年こそはといろいろなことに頑張ろうと思います。
毎年、抱負を1月に語りそれっきりに近かったのに、、、

とりあえず、、、よろしくおねがいします^^








[PR]

by spica-mm7 | 2014-04-22 21:26

ごあいさつ

みなさま・・・
明けましておめでとうございます(今頃・・・^^;)

みなさんの今年の抱負はなんですか?
私は~~まだ、迷っている事柄が数々・・・とはいえ、いつもそんな抱負をたてたことさえ忘れがち^^;;
今年こそ、今年こそは実現できるように。。。
自分磨きをがんばりつつ、毎日を充実させていきたいと思います・・・

本年もよろしくお願い致します♪

e0122901_1637283.jpg

[PR]

by spica-mm7 | 2010-01-05 16:37

おはよう・・・・

今日はお休みだというのに、早起きしてしまった。といったって6時だけど・・・
もちろんみんなまだ寝てる~~
音楽聞くつもりだったのにスイッチ入れたら「J-WAVE」が流れていたのでなんだかそのまま聴いてます~なんだかんだと子育てしたり、いろんなことでラジオなんてゆっくり聴く暇なんてないんですよね~。いつも聴いていたりしてた訳ではありませんが、たまには。。。
こんな些細なひとときでなんだか自分の時間・・・朝って、同じ時間を使ってもなんだか得な気がしますね^^

e0122901_6314080.jpg
お茶しながらパソコンタイム・・・
普段愛用しているカップのひとつ、、ミニーちゃんのマグです^^
[PR]

by spica-mm7 | 2008-02-02 06:35

あけましておめでとうございます!

みなさま、明けましておめでとうございます。。。
帰省をしておりましたが、今日自宅に戻りました。
今年もいろいろなてづくりをたのしもうかな~と思っています^^
みなさんの所にも順番にご挨拶しにいきますね~

今年もよろしくお願いいたします...m(v v)m056.gif
[PR]

by spica-mm7 | 2008-01-04 01:12

みなさま良いお年を・・・

今年もなんやかんやと「あっ!」という間に終わりました~
またひとつ歳もとり・・・最近いくつになったかわかりませ~~ん^^;なんて。。。

今年はブログを始めていろいろな人とお話できてとても楽しかったです^^
また来年もいろいろな事を教えていただいたり、情報交換したり、、、
いろいろたのしいお話したいな~と思います。。
来年もよろしくお願いいたします。
みなさま、よいお年を・・・・024.gif


と締めくくるつもりでしたがひとつ。。。
最近炊飯器を買いました。まだ使えるは使えますが、もう結構な年数がたってるし、お釜の底もところどころ、はげてきてしまったし、水も時折たまる?ので買ってしまいました。
ところが何が?どれが?良いのかわからず、値段もピンキリ!その違いは、マイコン?IH、圧力がまか。。。そして温度が100度?104度、108度とか、、温度が高い方がおいしく炊けるらしく、、、
まあ、そんなに高いのは買えないのでそこそこお買い得なやつを買いました・・・
取説みたら、なんと今の炊飯器ってケーキやパンもできるのね、調理機能があるのは何となくきいたことはありましたが。。。家のHBの立場は??
まだどんな感じに出来上がるのかわからないので来年作ってみてアップしようと思います^^;
長くなりましたが、今度こそ^^皆様よいお年をね~♪
[PR]

by spica-mm7 | 2007-12-30 22:50

おいしい贈り物♪

ブログでお友達のmasumidiary♪さんから贈り物が届きました。
なんと「おいしい贈り物」・・・中身は、、、今、はやりの??「ありがとうショコラ」、レシピ ありがとうショコラ by やもとしょう(すでに半分は完食済み)ミルクジャムとアールグレイジャム(全部masumiさんのてづくり)あと石けんなど盛りだくさん!あ、あと野沢菜・・・ハプニングありで^^;こんなにいただいちゃって良いの?
でもなんだかとってもうれしく♪こういうやりとりってとっても楽しいですね。。。あまり上手な写真撮れないんですが、ご紹介・・・

e0122901_112732.jpg


そして・・・
e0122901_12649.jpg

野沢菜はあつあつごはんと一緒にいただきま~す!
yurinippoさ~ん。。すみませ~んいただいちゃいますね~(^^)
[PR]

by spica-mm7 | 2007-10-11 01:05

くまさん

10年は前?以上?あるお店に入ると、何か視線を感じ、振り返るとそこにはクマさんが・・・か、かわいい!。。。家に戻ってもなんだかあの顔が忘れられず、結局その後購入(正確には買って頂いたんですけどね)高かった・・・
若かったな~と思いつつ、、、
そんなクマさんもこのたび里子?へ。(リサイクルに出すことに)すごくでかいんです。着ぐるみみたいに。座っていても場所はとります。車に乗せるときも普通にお一人様分もはみ出そう・・・
「さよなら」するとき、そのクマで遊んだこともない子供たちも涙ぐみ・・・長年一緒にいたので私の方が気が揺らぎましたが、さよならしたのでした。
てづくりとはほど遠い内容ですが、せめて日記にのこそうと、でがけにパチリ!
(たっしゃでねぇ~~~)(T-T)/
e0122901_23174386.jpg

[PR]

by spica-mm7 | 2007-08-18 23:07

おともだちのおうち

今回、とても楽しみにしていた、お友達の家へみんなで。。。

友達が最近家を建てました。。しかも自分の理想の家を・・・
彼女は中学時代からの親友です。やはりてづくりの好きな人です。それも、陶芸やら、ちくちくと、リネン中心にいろいろ作っています^^もちろんネット販売もしているので、興味のある方覗いてみてください。。「beans

彼女は行動力もあり、がんばりやさんです。。見習わなくてはです。

そのおうちですが外観もすてきでしたが
内装もとても素敵でした。。。
e0122901_23151271.jpg

いろいろな細かいところが彼女のこだわりを感じる家でした。
(いいもの見せてもらったわ)(-v-)
そして自分の家の中をかだづけなくてはと現実にひきもどされるのでした。。。
[PR]

by spica-mm7 | 2007-08-15 23:03

そういえば

家にパソコンがもう一台あるのを忘れておりました。今はテレビ(録画を主に)位にしか使っていないデスクトップが・・・ネットぐらいは見ることできますが、他はほとんど何も入って(ソフトなど)いません。が、ブログだけは書けそうです^^(画像なし)壊れたのは私が専用で使っているもの。パパのパソコンといっていたのは会社のを持ち帰りして(自分専用)使っていたので帰宅するまではもちろんないし、勝手にはいじれません・・・
でもこのPC。。そういえば??と思い立ち。。。てなわけでプチ復活しま~す。。よろしくお願いします・・・

修理代かかりそうで怖いです:::::そろそろ見積もりが来るころだとおもいます。。。
[PR]

by spica-mm7 | 2007-07-19 23:39