カテゴリ:event( 13 )

パンの食べくらべ

9日に、日本テレビに行ってきました。
パンの食べくらべの撮影です♪
お友達から話が来て、幼稚園のママ友10名プラス子供で^^;;

パン屋さんのパン、市販のパン、ホームべーカリーのパンを食べ比べてみてアンケートをとる・・・
というような物。。。
みんなで汐留へプチ遠足状態。。

到着すると・・・・子供達は日テレダベアに群がり^^;;
e0122901_1258499.jpg

そしていよいよスタジオ入り・・・
e0122901_1258327.jpg

今回インタビューしてくださるのは、色々テレビ他でも活躍されている金ヶ江悦子さん。ミスインターナショナル日本代表にも選ばれている綺麗~~~なかたでした。。^^
こちらもパチリ(ホント背も高く、きれいなお姉さん♪)
e0122901_1313527.jpg

そして、、、撮影後(え??終わり・・・)撮影過程は子供も多くてそれどころではありませんでした^^;
みんなで記念撮影をして帰ってきたのでした。
子供達も楽しんでいたので良い思い出になったかな??
e0122901_1353132.jpg


こちらは頂き物のおまけ^^
e0122901_1335173.jpg

オンエアーは13日火曜日の朝・・・「ズームイン!!SUPER」です。7時15分以降~のどこかで(^^);;
[PR]

by spica-mm7 | 2010-04-10 13:04 | event

二周年イベントへ

ラムズイヤーさんの二周年イベントに行ってきてしまいました^^
沢山のお花や、作家さんたちの作品、そしてお店の前には可愛い移動カフェ。
とってもかわいいカフェです056.gif
e0122901_18302180.jpg

私はイチゴオレをご注文♪ あったまる~~
これを片手に店内へ・・・ 

可愛らしくて、見ていると色々欲しくなりますが、アクセサリーと、苗物を買ってきました♪
(私の委託させて頂いた物も、どうやらお嫁に行けたらしく・・・^^;;)
色々な作家さんの作品も見て、刺激を受けつつもお店の空間に癒され帰ってきたのでした・・・
e0122901_18345386.jpg


今回はニットの作品を中心に出しました^^;
こちらはその一部・・・
e0122901_18381798.jpg


おまけ
[PR]

by spica-mm7 | 2009-12-06 18:39 | event

イベントに。。。

び~んずさんで7月4日で開催されるイベントに参加します・・・

LivingStyleNO.2
夏のはじまりに
   

お近くのかたは是非016.gif
[PR]

by spica-mm7 | 2009-06-22 20:44 | event

イベント

2月28日(土)に行われる
「Living style No.1」~春の足音~
イベントに参加します^^
詳細はこちら・・・
[PR]

by spica-mm7 | 2009-01-16 14:57 | event

運動会♪

運動会シーズンですね~
家の長男君も、土曜日に運動会がありました^^
昨年はとても暑かったのに、今回はちょっと寒いくらいでした。でも天気は悪くなくてよかったです・・・写真は、1,2年生でやったダンスと、全校ダンスです^^家の中では一番でかいのですが、学校で見ると「まだまだちっっちぇ~~な~~」って感じです^^;
白組でしたが10点差で負けてしまいました~本人はとてもがんばっていたので、普段はあまり褒めることないのですが^^;今回は褒めてあげました~^^

次男君も来年の新1年生と言うことで走って参りました。。。
10月の三連休のところで今度は次男君の運動会があります!天気よ、晴れてくれ~~
e0122901_9493973.jpg

[PR]

by spica-mm7 | 2008-09-29 09:49 | event

tomton-cafeさんのイベント

間があくと、、、どうしたの?と思うくらい更新を怠るこのごろ^^;

15日にtomton-cafeさんの「フリマ&手作り雑貨マーケット」のイベントに行ってきました。
tomtonさんがお忙しくて写真を撮ることができなかったようなので私がアップしちゃいます^^
かわいらしい雑貨がたくさんならんでいましたよ~
tomton-cafeさんの代表作?(勝手に決めました^^;)ニットのあみあみマグネットは誰に見せてもかわいいと人気です^^猫ちゃん刺繍バックもありました。。。
私も数枚しか撮っていないのでこれだけですが、ご紹介・・・
e0122901_14185758.jpg


ついでに。。。私の最近。。。
半ばダレ気味だった制作作業もこの↑刺激を受け続行。。。でもスロー~~
時間ができても物作りって、のるときと、のらない時ってありませんか~(なんでもそうかな^^;私の場合・・・)てな訳でただいま制作中(まだ裁断しっぱなし、縫いっぱなし状態)。。。
small oneさんに納品予定です。ティーマットとコースター。。。でもなんだか秋冬っぽくないですよね。。。変えるかも^^;
こうしてまたギリギリ039.gif
e0122901_14275629.jpg

[PR]

by spica-mm7 | 2008-09-18 14:28 | event

プチ復帰?いたしました。。。

みなさんご無沙汰しております^^;
長いことあいてしまいました。
ルーターが断線し、、、すぐに新しいのを買ったのですが、別なパソコンは使えるのに、私のパソコンと相性が悪いのか、何か設定があったのか、、、ネットにつなげても、ものすごく遅かったり、つながらなくなったり、あげくの果てにメールまで拾えなくなりました(泣)とってもストレス!
結局、元の物の部品だけとりよせ、、なんと元通り快適に。。。なんだかためてしまった出来事を話したいけれど、既にもう面倒くさくなってしまってたり?^^;というわけで、おいおい・・・
最近の出来事から。。。

以前お知らせしていたイベントが26日、27日で行われました。
結局雑貨小物系とバックなど20点くらいは出品したでしょうか・・・
そして、土日と言うことと、実家から遠くはない場所だったので、現地へ行ってきてしまいました~・・・とってもかわいい小物や、雑貨、陶器や布など色々あって、とてもかわいいショップになってました^^開店前は80人くらい並んでいたそうです。。。私も参加できてとっても良かったです。作品?もいくつか里子にでておりました016.gif
e0122901_15241957.jpg

[PR]

by spica-mm7 | 2008-07-28 15:25 | event

今年も・・・

毎年行っているホビーショー。。。
でも今年は、ブログのお友達、masumi Diaryさんとおうちしごと日報さん、tomton-cafeさんと待ち合わせ・・・それぞれいろんな想い?想像をふくらませながら初顔あわせをいたしました^^;  聞きたいこといっぱいあったのになんだか上手く言葉にでない・・・ながらもなんだか楽しかったのです☆
お土産もみなさんからいただきなんだかプレゼント交換^。^
これからはみなさんのお顔を思い浮かべ??^^;コメントしちゃうかも。。。

なんだか新鮮味のある日な感じがしました・・・みなさんありがとう!!
いただきものはこちら・・・
e0122901_1535191.jpg

[PR]

by spica-mm7 | 2008-05-12 15:43 | event

いちご狩り

昨日、我が家で毎年恒例に行っている「いちご狩り」へ行きました。
天気もよく、暖かくって良かったです^^
毎年お友達家族と行くのですが、今年は3家族で・・・
子供達は、はしゃぎまくり、、、いちごも堪能し。。。(親も^^;)
今年も甘くて”おいしい”いちごでした。

ここは(アグリタウン)いちごだけではなく、野菜や果物、お花など、いろいろ収穫できます^^
今の時期、菜の花が一面に咲いていてとっても綺麗です(写真取り忘れました^^;)
e0122901_1212332.jpg

そして帰りに必ずアウトレットに立ち寄る親たちなのでした~


おまけ・・・
この間作った四つ編みパンです^^
e0122901_1274978.jpg

[PR]

by spica-mm7 | 2008-04-07 12:14 | event

One Day Cafe♪

日曜日・・・・雑貨のCozy Momのイベント、「One Day Cafe」(東欧の蚤の市)へ行ってきました。。。一人で行くのもなんなので、次男君と一緒にカフェデート??
(子供は連れられただけ^^;)早くもカフェはいっぱいでしたが、せっかくなので少し待ってランチを食べました。
あとからあとから、お昼ころには混んできてあっという間に人人人・・・
(良かった~少し早めに来たので入れました。。。)とはいえ、、次男君に雑貨カフェが楽しい訳がなく^^;
e0122901_0563255.jpg

ちょっと付き合わせてかわいそうだったので、帰りに途中下車で後楽園へ行きました。
スカイシアターの「ゴーオンジャーショー!」を見て。。。^^
私も次男君も?ひとまず満足して帰宅したのでした♪
e0122901_056526.jpg

[PR]

by spica-mm7 | 2008-03-25 00:59 | event