カテゴリ:子供たち( 33 )

おでかけ

春休みと言っても特にどこへも行くわけでもなく・・・
もうすぐ終わってしまうお休み。
そんなわけで、土曜日にせめてもということで、プラリとポケモンセンターに行ってきました。
休みに行くと混んでるね~、、、そして、なぜが買い物後は、店の前では大人も子供も”DS”してるんです。
ポケモンマニアって年齢層いろいろなのね。。。
e0122901_9521293.jpg


そのあとは・・ついで?に^^; 東京ミッドタウンへ。。
あまり子供向けな場所ではないので、私だけプラプラ♪・・・・
DEAN&DELUCA に行き、MAISON KAYSER のパンを買おうと思いましたが、並んでいるのでやめ、
Patisserie Sadaharu AOKI paris のお菓子やマカロンを買いたかったんだけれど、お値段もよいため、今回は断念をし目の保養ということで^^;  ベーグルを食べたかったので買って、、(ついでにベーグルラスクも^^)
結局、ほぼウィンドショッピング♪ たいした物は買わず帰ってきました~ でもたまには良いですよね016.gif
e0122901_1094954.jpg

[PR]

by spica-mm7 | 2010-04-05 10:10 | 子供たち

夏休みも・・・

夏休みももう終わりですね、、、
長いような、、もう終わり?の様な??・・・・(長かったかな^^;;)
この夏休みの出来事をいくつか・・・

お盆の頃の話になりますが、、この夏、長男君のところへ新しい自転車がやってきました。
いままでがんばって「16」の自転車を乗っていたのです^^; そして次男君「14」三男君「12」
さすがに長男君は小さそう^^;;  てな訳で前々から言われていた自転車をこの夏購入致しました。
次男君、三男君はそのままお下がりを使用(次男君も小さそうですがもう少しがまんして^^;)

長男君ご希望は・・・ ライト付き、鍵付き、ギア付き、コンパス付き、色はグリーン、まあすべては無理にしてもできれば・・・だったのですが、すべての希望が叶う自転車がありました003.gifおまけにボールとカゴネットまでついておりました^^v 本人ご満悦。。。そして、パパが夏休みだった時に、近くの川沿いの遊歩道を初試乗^^v ちょっと慣れなくてヨタヨタしておりましたがあれから数こなすうちに少し慣れて来ました。
とはいえ、まだまだ危なっかしくて同行しないとダメかしら・・・^^;
e0122901_1455166.jpg


あとは、西武園ゆうえんちのプールにも行ってきました^^
写真どころではなくこのワンショットのみ
次男君とてもenjoy!しておりました。。。
e0122901_1419681.jpg


そしてその次男君からのご希望のプリンをこの間つくりました。
以前にも作っている「炊飯器」プリンです。
(夜撮ったので写真の色が悪くてあまりおいしそうではありませんが^^;味はそれなりです・・・多分。。。049.gif
卵、砂糖、牛乳をまぜてこして炊飯器で15分です^^v簡単・・・
丁度このココット5個分くらいで、みんなで1個ずつで終わりです。
053.gif
e0122901_14131294.jpg

[PR]

by spica-mm7 | 2009-08-24 14:13 | 子供たち

帰省して

その後・・・帰省してからですが、、、
2日目に海へ行きました。曇りがちでしたが、かえって焼けなくて良かったです。
そして昨日までは天気が悪くてこの日だけが帰省中、唯一海に行くことができた日でした(良かった良かった)
子供達はというと、またもや大はしゃぎ004.gif
昨年はくらげにさされた次男君ビビリながら入りましたが、時間がたつにつれそんなことはすっかり忘れておりました^^;  
三男君、前回は何も着てくれず^^;スッポンポンで海で遊んでおりましたが、今年は水着を着て入ってくれました。でも前半波にザッブ~~~ンと頭からつかり大泣き007.gifそのあとは砂浜でひたすら遊んでおりました。。
e0122901_1421530.jpg


夜は花火もしたし、カブトムシもとったし・・・今回は置いて来ました^^;;;; (以前持ち帰り、ここ3年くらい飼っておりました^^;
毎年卵産むし(T-T);;))
e0122901_1425513.jpg

子供達は、田舎を満喫できたかな~??003.gif
[PR]

by spica-mm7 | 2009-08-13 01:46 | 子供たち

ピザパン教室♪

先週の金曜日に、私が行っているパン教室の先生の「親子パン教室」がありました。
メニューは「ピザ」と「ピタパン」です。。。
三人連れて行きましたよ~~。。。連れて行ったからにはやらせる・・・
三男君、、、やりたい所だけ生地をブニブニ^^; 次男君、粘土遊びの様にがんばる。。。
一番熱心なのは、細かい事が大好きな長男君でした。。。
生地を作って好きなトッピングをのせて・・・できあがり!この日のランチです^^
トッピングは、なんだかウルトラマンのようになったり、それぞれいろんな感じの物が沢山焼けました♪
e0122901_09050.jpg

そしてもう一品は、同じ生地でピタパン作り・・・これは私も参加^^
(写真↓三枚目)
上手くふくらみました^^ 一次発酵だけで済むし、手軽で良いかも~~です^^v
e0122901_0342487.jpg

中々おもしろかったです^^(先生ありがとうございます~~)
こうして親子共々、楽しく過ごして参りました☆

この日のおやつはこれ。。。ブルーベリーマフィン(今回もおいしかったです)
食後にデザートもあったのに、写真を取り忘れ(撮ることも忘れ、食べていました^^;)
e0122901_0414811.jpg


そして次の日・・・
[PR]

by spica-mm7 | 2009-08-06 00:25 | 子供たち

キッズフラワー教室

土曜日に、私が習っているお花のお店で「キッズフラワー教室」がありました。
今回、家は単発で受けましたが、通常はキッズコースでのお教室も行われています・・・

子供達もお花?は初めてでした^^ 初心者ということもあり、今回のは工作気分?というかお花をいけるというわけではなく、写真立てに、お花や実ものをつけていくという物、、、(グルーガンを使用) 
お花や実はもちろん本物ですが、花はブリザーブドに使用される物、実や葉はドライのものです。
他に女の子二人と全4人でやりましたが、同じ材料ですが、少しずつ違って個性が出てました。。。(つける場所、色、使用するかざり)
長男君はこの手のもの(作り上げる作業や細かいこと)が好きなので色々工夫しますが、次男君はやるのは好きでも、考えるのはちょっと苦手・・・なのでちょっと似かよった作品ですが^^;; 二人とも楽しめた様子です・・・
e0122901_12251313.jpg


水色のバラが入っているのが長男君作、黄色いバラ入りが次男君作です・・・
次の体験は、私の003.gif酵母パンの先生のお教室で行われる「キッズパン教室」でピザ作りを楽しんでくる予定です。。。
長い長い夏休み。。。色々体験な体験させてみるのってきっといいですよね??・・・・(親の自己満足^^;)


056.gifカートオープン中です! 良かったら覗いてみてね056.gif
spica train*
[PR]

by spica-mm7 | 2009-07-28 12:32 | 子供たち

GWは☆☆☆

連休もおわり、今日からまた子供達も学校や幼稚園へ行き始めました^^v
この連休はというと・・・イベントに行ったのと、あとは、妹の所へ泊まりにいきました。

4月28,29日でビックサイトで行われていた、「ものくりフェスタ」へ。。。前売券を買っていってきましたよ^^
子供たちの為のイベントで、お店や体験コーナー、ゲームコーナー、ショーなどいろいろあります。
子供版、プチホビーショーにも似た感じ??
e0122901_1043035.jpg

いくつかあるコーナーで我が息子達は・・・
まずは何か体験するのかと思いきや、ザリガニ、ヤドカリコーナーへ
ザリガニつっても飼えないし、、、(いやだ・・^^;)結局ヤドカリ。。。我が家の一員になりました。。。
夜行性なので毎晩ガサガサ音が聞こえてます~~(*-*);
e0122901_10453784.jpg

次~自分でデザインした物を缶バッチに・・・てところがあって、この世に一つしかないオリジナル缶バッチがそれぞれ出来上がりました。三男君は、ぺったんスタンプばかりでしたが、一番アートを感じた?作品になったかも??普段遊びで被っている帽子につけます~^^v
e0122901_10483725.jpg

あとは。。。木の種類や臭いを教えてくれるコーナーがありました。300円でいろいろな大きさの木や形をした木をいただく事ができ、それに絵を描いたり作ったりして楽しみます^^
長男君はこれにはまってました。。。看板や、絵あわせ積み木などをつくり。。。そして母も一緒にコースターやお飾りにしてもよいかしら?と書き書き♪、、、絵心ありませんがいちばん左側にあるのが母作^^;
e0122901_10522827.jpg

この日はみんなが楽しむ事ができました。
[PR]

by spica-mm7 | 2009-05-07 10:56 | 子供たち

大恐竜展

5日の日曜のお話になりますが、お花見をかね、国立科学博物館で行われている「大恐竜展」へ行ってきました。展示を間近で見ることができ、おもしろかったです。

科学博物館は、全館見ると、見応えあるしおもしろいので、私も結構好き^^
今は綺麗になっているけれど、個人的には昔の昭和のたたずまいの方が好き。。。かな~^^;
長男君はDSiで写真を撮り、恐竜アルバムなる物を作ってました。。。なるほど、そんな使い方があったか。。
今の子供ってホント恵まれてますよね。。。
って私も子供の頃、大人にそういわれていたのを思い出す。。。
でも持ってる物がちがうよな~~(ーー)
e0122901_2351125.jpg


この日の週末は、お花見で大混雑の上野公園。。。
桜の通りには歩くのも困難な程の花見客・・・うっかり入ってしまうと大変なので遠巻きに桜を楽しんで来ました。やっぱり綺麗だな~~
もう、今頃は散ってしまって、ちらりほらりなんでしょうね、、桜の花も短い。。。
今度は新緑の季節ですね。。。と同じに梅雨か~~^^;(先走りすぎ^^;)
e0122901_23514125.jpg

[PR]

by spica-mm7 | 2009-04-12 23:51 | 子供たち

入学式

水曜日は次男君の入学式でした。
天気もよくてぽっかぽか~桜も満開でした^^

新学期もスタートし、三人分の予定をこなすのに、慌ただしい日々・・・
まだ4月ということもあり、みんなの帰りもバラバラで頭の中がごちゃごちゃです^^;

三男君は3日目から行きたくないと泣き出し、今朝も泣きながらバスで連れて行かれました。。。
まだ一人でいることに慣れない私・・・送ったばかりで、あれ三男君は?と足下をさがしたりして^^;

一人時間を楽しむのにはもう少し時間がかかりそうです。。。

あれ?次男君の入学式の話のはずが。。。
次男君は、学校楽しみにしていたので、今のところ楽しんで通っています。
ジッとしていられない奴なので、ちゃんと先生の話きいていられるのが心配^^;はありますが・・・
元気に通ってくれるのが一番ですね☆
e0122901_1029778.jpg

[PR]

by spica-mm7 | 2009-04-10 10:30 | 子供たち

新しいスタート☆

だんだん暖かくなり、過ごしやすくなってきましたね^^

4日は三男君の入園式でした。。
お天気も良く、暖かい日でした~
準備も整え、パパ、私、三男君の3人で行ってきましたよ^^(長男くん、次男君はお留守番・・・)
式の最中、案の定ジッとしていられずの飽き飽きモード。。。
まあ、そんなに長い時間ではありませんでしたけれど、座っていられず^^;;
年少さんは、なんだかみ~~んなまだまだピヨピヨですね。
こんなんでも、集団の力も手伝ってか、段々なんとかなるんだから不思議。。。
当日は泣いてる子多かったですけれどね。。。
またひとつ行事を終え、ホッとする親なのでした。。。

e0122901_1420663.jpg


そして・・・
今日は初登園。。。昨日からテンション下がりまくりの三男君。。。
行く直前まで、なんだか気乗りしないご様子。。。そして「嫌」とは言わなくても、時折、涙ぐんで目をこすっている姿を見ると、こっちが泣けて来ちゃうのでした(T-T)
親の方が、朝から妙~~~なハイテンション!071.gifにしているというのに^^;
盛り上げ盛り上げ♪・・・・・いってらっしゃ~~い。。。はぁ~~

でも帰って来たときは、「楽しかった」と言っていたので一安心003.gif
あさって。。。今度は入学式です。。。。

056.gifお知らせ056.gif
small oneさんに、小物、雑貨納品致しました・・・ 写真取り忘れ^^;梱包後に気が付いた。ま、いっか^^
[PR]

by spica-mm7 | 2009-04-06 14:30 | 子供たち

おでかけ

今日はいい天気でしたね。。
三連休だし^^  なのに今日、家のお父さんは、お仕事でした(T-T)
何してすごそうかなあ~~と思っていたのですが、お天気良くてお出かけしたくなり、急遽、子供達と浅草へ行くことに。。。(なぜ浅草??)
電車でガタンゴトン♪  浅草寺→花やしきへ・・・
e0122901_1926136.jpg

お休みだし、結構な人出でした。。。まず、お参りして、それから花やしきへ・・・
適度に遊んで。。つまみ食いして、、、
プチ忍者ショーの様なものをやっていて、気軽に写真も撮ってくれたり気さくな忍者さん達でした^^v
子供達はよろこびつつも、、、長男君、、写真撮りたい。。次男君、照れくさくて嫌がる。。三男君よくわからないまま連れられ。。。という感じでパチリ☆
帰りは三男君に寝られ、、、ほぼ抱っこ状態でしたが、みんなで(父抜き^^;)楽しめて良かったです~
(母は少々疲れ気味・・・;;)
e0122901_19255353.jpg

帰りに上野の”BAGEL&BAGEL”でベーグル買って帰りました。(抹茶ホワイトチョコ、カスタードキャラメル、ブルーベリーです)
こんな日もたまにはいいかもね♪

e0122901_19285168.jpg

[PR]

by spica-mm7 | 2009-03-21 19:26 | 子供たち