カテゴリ:雑貨( 11 )

何をいれよう♪

今日は、関東はちょっと涼しい感じですね~

子供達も夏休みに入り、ブログ更新もなんだか気がのらず、、、(でも気持ちはやりたいのぉ~。。。)
ところで世の中もうどこもsale中ですよね。。。
私が行く(ドライフラワーを作った)雑貨屋さんも今月いっぱいはセールです。
この雑貨やさんはアンティークものが多いです。。。
そしてちょっと気になっていた、コレクションボックスがお安くなっていたので買っちゃいました^^;
が、家の雰囲気にあわないかも。。。^^;
まあ、私のアトリエ(物置^^;?)にしているチクチク部屋に置こうかな~~
e0122901_10484767.jpg


おまけ・・・
最近作ったチーズケーキ(でも失敗作なんです~~^^;)
なので全部はお見せできず^^;;
e0122901_10502214.jpg

[PR]

by spica-mm7 | 2009-07-21 10:51 | 雑貨

きました~

以前ご紹介した食パン皿・・・
売り切れではありましたが、一応問い合わせはしてみました。。。
すると、次回ショップオープンが9月頃の予定でその時に出せれば、、、みたいな感じでした。
また次回ショップのご案内をいただくというところで終わったのですが、その後、コンガリ舎さんから、ご連絡をいただき、在庫が少しあるのでよかったらとのことでした・・・
お願いしちゃいましたよ~~
そして今日、届きました^^v やっぱりとてもかわいいです☆  割らないように気をつけたいと思います^^;
e0122901_16594068.jpg

そして今日は小学校で催しものがありました。。。文化祭のようなものでしょうか・・・
こちらは、各教室で参加してきて頂いてきたもの・・・
ぞうさん、、くじで大当たり~^^;  子供達はどの子もみんな楽しそうでした^^
e0122901_1784415.jpg

e0122901_17101580.jpg


056.gifお知らせ056.gif
ただいま、shopオープン準備中・・・  すこしずつプレビューしています^^
よかったら覗いてみてね072.gif
spica train*
[PR]

by spica-mm7 | 2009-07-15 17:13 | 雑貨

み~っけ・・・ご参考までに♪

みなさんにも好評だった?食パン皿・・・
やはり気になる。気になる。。。実はあのお教室に行く前から、先生のブログで拝見!気になっていたら、お教室当日、たまたま私のテーブルにお皿が・・・・!!あのお皿でした・・・
「あっ!これは~~」と思いながらも、まんまと聞いてくるのを忘れました。(T-T)
が、気になり始め・・・追跡~~
みっけました^^v
コンガリ舎

そしてもうひとつ一緒に^^
from the earth

が、どちらも sold outないと思うと気になりますね~~とりあえず、再販はあるのか、問い合わせ中。。。でございます(^^)
[PR]

by spica-mm7 | 2009-07-04 00:50 | 雑貨

早起き?

早起きというほど早いわけではありませんが、、、
せっかく今日はお休みなのに、6時半に起き出してしまいました。休みだんだから、もっと寝るつもりだったのに、目が覚め、せっかくだから自分の時間に使うことにしました。(みんなまだ起きてこないから静かだし^^)というわけで・・・最近ぜんぜ~~んやっていないお勉強をしようと、、、とその前にパソコンをひらく・・・
きっとこれで時間がたち終わりそう^^;;

ついでに最近のこと。。。
この間、早くも?兜を出しました。。。いつもなんだかんだと一週間前くらいに出し、あっという間に終了^^;
昨年に至っては出しもしませんでした~~^^;三男君が小さいから小さいからと^^;;;;;;
でも今年は早めにだしましたよ~~今しかきっと飾っても反応ないだろうしねぇ、、、(いまですら初めだけ)
e0122901_7135553.jpg

この兜は、お父さんが使っていた物です~お義母さんもよくとっておいたな~~感謝感謝☆この手のものは結構あったりするか。。。??

それから・・・
[PR]

by spica-mm7 | 2009-03-20 07:25 | 雑貨

shop...

なんだかんだとず~~~っと開店休業?状態のshopをまたやることに。。。
今、少しずつプレビュー中です。オープンは23日金曜、21時ころ?です^^;
そんな品数もないのですが、オープンまでにはもう少し・・・
お時間あったら覗いてみてください~♪
こちらのshopから、お入りください^^

e0122901_854434.jpg


072.gifお知らせ072.gif
7月26日、27日に行われる、イベントに参加することになりました。。。
「おとな*可愛く*暮らす  Hand made展」お近くの方は是非お立ち寄りください・・・
詳細はまた近くなりましたら、お知らせいたしますね♪
[PR]

by spica-mm7 | 2008-05-20 08:54 | 雑貨

フエルト♪

今日は関東でも雪ですね~*:.*.:*:.*.:*:.*
寒い寒い~~

どこもでかけられないしこんな日は出かけるのもね・・・^^;
先程からパンを焼いているんですが、なんか成形しずらいと思っていたら、、うっかりベンチタイムを取るのをわすれ(T-T)
これから焼いてみますが微妙に失敗してるかも~~
焼きあがりは後ほどUPします

次のショップに向けまたもや空きを見つけては内職作業・・・??
小物雑貨も出したいんですが、最終的に何にしあげるか悩んでます。。。
ちょこっとお見せすると(別にもったいぶる物でもないんですが^^;)
これ一応メロンパンです^^;見えますか??ちょっとモコモコ気味・・・・
小さいのはだいたい2㎝位です。あとはビスケット?あとハートを作ってみました。
真ん中のケーキ・・・これは自分用(キットです)
ピンクッションにしようか、ストラップ?キーホルダー?さすがにまちばりじゃでかいよね^^;
うまく仕上がったらショップに出してみたいな~なんて思ってます016.gif

e0122901_15392966.jpg



その後。。。
パンが焼き上がりました・・・
甘いパンが食べたくてピーナツスクエア(ピーナツジャムいりのちぎりパン?)を作ったのですがなんとピーナツジャムが甘くなかった(T^T)skippy natural creamyがあったので使ったのですが、、甘くないやつだった~~!「ピーナツの香りがしてきて、甘い香り~」と思っていたらしょっぱいというか、、、私の今回求めているのではなかったわ。私がまちがえたんですけどね^^;味見してから塗るんでした・・・今度は甘いのでやってみよっと=3
e0122901_16215863.jpg

[PR]

by spica-mm7 | 2008-01-23 15:41 | 雑貨

糸切りバサミ

昨日行った「キルトフェスティバル」では材料の出店やグッズの販売がいろいろありました。
その中で糸切りハサミを買いました。シンプルで刃も研げる(研がないと思うけど)そしてとても切れ味よくて使いやすいんです!500円でした。
とてもシンプルというかそのまんまなハサミがよいところかもしれませんが、なんだかいじりたくなり、ビーズでデコレーションしてみました。
こんな風にしてしまって、好き嫌いあるとは思いますが^^;
私としては小物もおしゃれして自分のやる気を高めます001.gif
おしゃれになってるの?かは疑問・・・^^;

e0122901_18271346.jpg

[PR]

by spica-mm7 | 2008-01-20 18:28 | 雑貨

お買い物

かわいいもの大好きですが、ビスケットやクッキーなんかの物を見るとつい購買意欲をかきたてられまたまたネット買い。。。。^^;

こちらは以前からもっていたもので、出番は少ないんですが(たまに子供におもちゃにされている)「LU」のビスケット?のコースター結構おおきめ・・・
e0122901_23564041.jpg


そして今回買ってしまったのがこちら・・・
ビンとコースターです~~♪蓋もシリコンゴムなので密封性も良いかと。。。
ビンはなに入れよう。。。その前にどこに置くか。。。^^;
e0122901_2352560.jpg


コースターの裏はこんな感じになっているのですよ~
e0122901_23522276.jpg


私だけのお茶。。じゃなくてもいいんですが、^^;カフェタイムが楽しくなりそうな一品かも?


shopプレビュー中!です。
でき次第UPしているので小出しになってますが^^;
こちらのshopからお入りください。カートオープンは19日(水)pm8:30予定です(^^)
[PR]

by spica-mm7 | 2007-12-16 23:59 | 雑貨

可愛かったので。。。

昨日お出かけしたついでに、ふと目にはいったポインセチア・・・
クリスマスツリーもまだ出していない我が家ですが可愛かったので買ってしまいました。。。
小さい鉢なのでテーブルの上でも良い感じ(子供がいたずらしそうだから無理だけれど・・・)
なんかキラキラ☆したものがついてました。

e0122901_16255380.jpg

[PR]

by spica-mm7 | 2007-11-12 16:28 | 雑貨

お買い物

だんだん寒くなってきましたね~(><)
この間ちょっとしたお買い物をしました。。。
私は結構冷え性?で指先、つま先この時期になると冷たくて~
そこで無印でかわいいルームシューズを見つけ即買い、今は愛用しています。。。
シューズはかわいいけど、私の格好はスゴイ!です^^;

あしもとだけ・・・
e0122901_0153711.jpg


そして、100均(キャンドゥ☆)でみつけました。。。ガラス瓶サクランボのデザイン。。。
WECKのビンに似てる感じ??
e0122901_0183843.jpg


そしておまけ・・・
radybug10さんのお弁当を見て影響され^^;
久々次男君お弁当だったのでちょっとだけがんばってみました。。。
緑が欲しかったところですが、、、まあこの辺で許して。。。^^;
e0122901_0201284.jpg

[PR]

by spica-mm7 | 2007-11-11 00:21 | 雑貨