カテゴリ:おうち( 10 )

ご無沙汰です・・・

気がつけば(いつもですが・・・)季節もかわり、こんなにもほったらかし状態になっていました。
気がついていなかったわけではないんですけれどね^^;;

とくに変わりなくやっております^^

12月にハンドメイドの1day shopをやることになりました。。。。
お近くの方は是非来てください。といいながら、なんの情報もなし・・・^^;;

まだ未確定が多く。。。
もし、ご興味ある方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください*(^^)/~016.gif
[PR]

by spica-mm7 | 2010-11-05 09:40 | おうち

夏休みが始まって・・・

今日はいいお天気です~
暑くて寝ていられず5時に目が覚めてしまいました^^;洗濯も、化粧もすませ・・・?いつでも出かけられる準備!とはいえ特に予定はないのですが、まあ、遊びにはいくかな~??

子供達も夏休みなので毎日賑やか(怒鳴りまくる?^^;;)に過ごしております・・・

ブログの更新も思うようにいかず・・・ですがそんな中、最近作った物です。

まずは、梅も終わりなので、あんず酒(パン師匠レシピ^^)を・・・
上手いこといったら、飲み物はもちろん、お菓子なんかにもちょっと使ってみたいな~なんて。。。無理かしら??
e0122901_742868.jpg

あれから何日かたちましたが、砂糖も溶けて今のところいい感じ?
(だと思う・・・^^;)

それから・・・
[PR]

by spica-mm7 | 2009-07-26 07:20 | おうち

那須その2

前回紹介した那須。。。
今更ながらですが、part2・・・^^;
これだけ日がたつとなんだかどうでも良くなっちゃうというか、話題も旬ではなくなりますが、ひとまず。。。

2日目の朝・・・まず朝食。。。和洋選べるのですが、両方、二つずつ頼みました^^  
結構、お腹がいっぱいメニューです^^v
e0122901_22361612.jpg


そして本来の目的である「そりあそび」。。。
何回か一緒に乗りましたが、雪質もあると思うけれど、乗り心地はあまりよくな~~い(+.+)
でも子供って飽きないのよね。。。
三男君は、2回目に長男君と乗って、そりごと転倒。。。そして泣く。。。そのあとは、なんだか興味なしって感じで、近くに作ってあった、かまくらで遊ぶ。。。そして休憩。。。遊ぶ。休憩。。^^;
とまあこんな感じでした^^;
e0122901_22493783.jpg


一泊だけでも、いざ、出かけるとなると、子供達の着替えの準備だけでも大変。。帰宅しても洗濯の山。。
でも楽しかったご様子なので、また来年も連れて行ってあげたいかな~。。。なんて思ってしまい、恒例となりつつある行事なのでした。
[PR]

by spica-mm7 | 2009-02-17 22:49 | おうち

那須へ。。。その1

土日で、またまた那須へ、ソリ遊びに行ってきました。。。とはいえ、、またもや土曜は朝から天気悪し(-~-)
まあ、どちらにせよ2日スキー場はつらいので、1日はてづくり体験や、お店巡りを堪能しようかと思っていたので、この日に。。。

まずは、前回行ったけれど、お休みで入れなかった「ラスク屋さん」 今回は開いてました^^v
1月~3月は第2,第3の週末?しかやっていないみたい。。
外観もかわいい。。と思いましたが、中もかわいかったです^^
いくつか、お土産も含め買いましたが、箱や、手提げ(120円別売り)もとてもかわゆく~~(^^)
茶色、白がありましたが、両方買っちゃいました。(もちろん無料で入れてくれるビニールもあります。これも同じ絵でかわいい)
いろいろな味のラスクがありましたが、中でも「こげぱんだ」という黒糖のがパパは気に入ったようです。甘いあとに少しおこげ?のほろ苦さ・・・
自家製酵母、天塩、自然水でじっくり発酵させ、ラスクの為だけに焼き上げたフランスパンを使用しているそうです。。
e0122901_16404074.jpg

ミニ手提げは、左側、黒に見えますが、茶色です。
e0122901_16411034.jpg


More
[PR]

by spica-mm7 | 2009-02-02 16:54 | おうち

川越へ

日曜日にお参りに行きました。。。
実家の方でも初詣はしたのですが・・・こちらでも・・・
川越の川越大師(喜多院)へ。。。まだまだ、参拝の人はいますね。。
寒かった。。。お参りに行ったのに、お昼前でちょっとお腹も空いていたので、出店でつまみ食い。お芋スティックを食べました~おいしかった。写真は残りわずかですが。。。
今年の目標、、、がんばらなきゃ~~。。早くもいろんな事が後回しに。。。^^;;
e0122901_1791061.jpg


お知らせ
「Living style no.1~春の足音~」に参加します。。。
[PR]

by spica-mm7 | 2009-01-20 17:08 | おうち

いまごろ

今頃お正月の話題なのですが、年末年始は帰省をしておりました。。。
千葉、茨城の方なのですが、外房なので家からは3時間くらいかかります。。。
特に何をするわけでもなく^^;大晦日も子供を寝かしつけるついでに就寝体制にはいってしまい、寝てしまった^^;(なんてつまらない話題・・・;;)元旦は初詣に行きました。。。
そして初日の出ではなく、初夕暮れですぅ~~
e0122901_2359383.jpg


さてさて、今年の自分の目標は。。。
1.自分磨き^^ (お勉強、パンや手作り)
2.開店休業状態のショップを復活!
3.やるべき事はすぐやろう!・・・(なるべく。。^^;)

おそらく3番が一番実行できないと思います。。。
毎年、歳の終わりにもなると、年始に抱負をたてたことさえ忘れております。。。あれ?なに誓ったっけ??って感じなので、今年はこうして、書き留めておこうと思います。

そして最近のパンとてづくり。。。
[PR]

by spica-mm7 | 2009-01-11 00:14 | おうち

あけまして・・・

もう6日となってしまいましたが、みなさま あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞ よろしくお願いいたします~~
帰省したり、なんだかんだと今頃^^;お正月の事はまた後程アップします016.gif

ひとまずはご挨拶まで・・・・・
[PR]

by spica-mm7 | 2009-01-06 09:48 | おうち

最近は。。。

今日も寒かった。。。

もうすぐ大そうじの時期もやってきますね~~っていつも特別な掃除など、結局やってはいないのですが、、、少しは今から始めなくちゃですね。。。
で、先日、こんなもの買いました。。。丁度壊れてたのですよ~
なくても何とかなるんですけどね、ちょっと可愛いので買ってしまいました^^
どうせなら少しでもやる気がおきるように??^^;
どこのお宅にでもありそうですが、お掃除モップ。。。
お花柄で、スケルトン^-^ピンクを買いました。なんだか5色くらいありました。期間限定品^^
e0122901_18272151.jpg

これで掃除を今まで以上にやるかは疑問ですがね^^;  気に入った物の方が、やる気が起きるってことで。。。

それから今日は・・・
[PR]

by spica-mm7 | 2008-12-16 18:34 | おうち

最近

このところちょっと調子が悪く・・・(機械のね)
更新できてません。
おしらせや、のせたいこと満載ですがしばしお休みに近い状態に・・・
近日復活めざしますぅ~~
007.gif
[PR]

by spica-mm7 | 2008-07-21 01:58 | おうち

育ってます♪

4月の始めに植えたバジル。。。芽がでて今はこれだけ育ちました^^
早く食べられるようになるのが待ち遠しい~~あると便利なのよね~
生のバジルは買ってもず~~っともたないし、乾燥も便利だけれど、やはり香りはそのものの方が・・・この先大きくなるのかちょっと心配ですがなんとかがんばって大きくなってほしいものです。そして今度はミントを植える予定です。こちらもいろいろ使えそうです^^

それから日々草だったとおもうのですが、とてもきれいに咲いています(^^)v
こちらは以前、苗で買ったんですけどね^^;

もうひとつ、、、昨年、長男君が1年生の時に学校で育てていた朝顔。。。。種採りまでしましたが、その種が今年も芽をだしました~きれいに咲くかな~~。。。前回捕まるところがあると、鶴がどんどん上へ上へと、これでもかと言うくらい伸び、、、絡まって困りました^^;今年もこんな状態かもしれませんが、綺麗に咲いてくれる?し、夏を感じられるので楽しみです。。。
e0122901_14204427.jpg


あとは育っていることとは関係ありませんが、「計り」を買ってしまいました。
家にないわけじゃなかったのですが、かわいいので、悩んだあげく、やっぱり購入!
なんだか可愛い雑貨や、お気に入りの物が近くにあると、テンションあがるし、楽しくなるのでちょっとお高めでしたが買っちゃったよ。(アフタヌーンティー)
e0122901_1421824.jpg


パンやお菓子作りも計りを使うのが楽しくなりそうです056.gif
[PR]

by spica-mm7 | 2008-05-16 14:25 | おうち