フード付きトレーナー

今日も家にいて、ダラダラモードになりそう?だったので、次男君にフード付きトレーナーを作りました。。。
生地は以前に買ってあったのですがそのままになっておりました^^;;(こんなんばっかりです^^;)

お~~サイズぴったり!!
ちょっと女の子でも着られる感じですが、男の子が着てもかわいい感じ。。。?
でも長男君は着てくれないだろうな。。この柄は・・・^^;

というわけで、できあがりはこんな感じになりました。
(pa:sun&leaf)
e0122901_2363848.jpg

[PR]

# by spica-mm7 | 2010-04-02 23:06 | handmade

ベビーエプロン

先日、頂き物をしたお礼に使いたい・・・と、その家のお子さん用に、スタイかなにかを作ってもらえないかとパパにたのまれました。
まだ4,5ヶ月?らしいので、ベビーエプロンをつくりました。
スタイもまだまだ使うけれど、5ヶ月位といえば、そろそろ離乳食ですよね。
なのでスタイよりエプロン(リバーシブルです)にしてみました。。。(pa : cake)
他、巾着などなど。。。おつけして^^v

ベビーものってやっぱりかわいいなあ~~ 019.gif
e0122901_22261496.jpg

[PR]

# by spica-mm7 | 2010-04-01 22:26 | handmade

最近のこと。

気がつけばもう2月・・・で始まった前回。。。あっという間に気がつけば、もうすぐ4月じゃあないですか。。
随分と放置してしまいました。今度こそ、今度こそと、、、ゆるくとも、あけすぎない更新を目指し^^;;

最近は、、、春休みも始まっていることもあり、なんだかダラダラ~~な毎日を送っております。
子供達も代わる代わるのお熱。今も三男君お熱で寝ております(T-T)

少し前の話題へ・・・

金柑のシロップ漬け?煮?
とにかく砂糖でコトコト煮ました。オレンジ色ってなんだかきれいですよね。
e0122901_1357192.jpg


それから三男君の幼稚園の年少さんの先生に送るため、サイン帳のアルバムカバーを今年も作ることに・・・
5人分の先生のを作りました。
昨年も、次男君の卒園の時に作りましたが、あまりかわらず?なデザイン^^;;; まっいっか。というか、もう終業式の日にお渡ししていて、今更ですけれどね^^;  こんな感じです。
e0122901_1404556.jpg


それから、これはこの間おこなった「てづくりくりくり」。。。(不定期で手作りの会?持ち寄りランチで楽しんでます)
e0122901_1421147.jpg

そして、今回のもちよりごはん。。。
e0122901_1424835.jpg

最近はこ~~~んな感じです。(??おわり??)


また近いうちに更新しなくちゃ~です
056.gif
[PR]

# by spica-mm7 | 2010-03-29 14:04 | handmade

さぼり気味^^;

気がつけばもう2月・・・
またまたこんなにあいてしまったな~~
この間には、長男君のお誕生日や、三男君のマラソン大会、家族でスキー、とまあ他にもいろいろありましたが今となっては。。。^^;;

なので、ごく、ごく、、最近の出来事、、先日今年初のフラワーアレンジ行ってきました。。。
今回のは、ホリゾンタルというもの。。。結婚式のテーブルなどに横長に飾られたお花ってありますよね、あれの原型のようなものです^^ 今回はバラや、トルコキキョウ、グリーンはユーカリです^^

そして最近作ったお菓子。。。スノーボウルです(普通です^^;;)写真暗っ
e0122901_040675.jpg


あとは、、、お友達に頼まれて作った、バック、ポシェット??
ニット素材で。シンプルにしました。でも寂しいので取り外し可能なコサージュを作りました。。。
e0122901_0442211.jpg


お花を習ってきたついでにお買い上げ。。。
多肉ちゃんです。。。寂しい鉢だったのでマスキングしました。(買ったままの鉢を使用です^^;;)
e0122901_0461470.jpg


またあきすぎないように更新します(^^)v
[PR]

# by spica-mm7 | 2010-02-10 00:47 | handmade

おいしい紅茶が飲みたくて。。。

今年、勉強してみようかな~と思っているのが、「紅茶を知る・・・」な~~んて。。。
どちらかというと正直コーヒーを飲むことが多いのですが、紅茶もちょっと勉強したいな~と思い、少し勉強し始めました。。。そうなると、なくてはならないのがお菓子・・・
いただくお菓子によって、紅茶の種類も様々、、、ちょっと優雅??(でもないけれど・・・)気分を少し変えてお茶タイムを楽しみました。
まあ、家にあった紅茶と、マフィンなんぞをちょっと焼いてみたりして。。
今のところ、このお菓子には、どんな紅茶が合う。。。というのがさっぱりわからないため、たまたまあるもので。
バニラティーとイチゴのジャムをいれたマフィンです。
マグカップで何となくいれた紅茶と比べて、少しはおいしくいただけた気もします。^^v
e0122901_23412788.jpg


マフィンレシピは、この本から♪
カレルチャペック紅茶店のレシピ―はじめてでもおいしい紅茶とお菓子 (MOE BOOKS) | 商品情報(書籍)
[PR]

# by spica-mm7 | 2010-01-16 23:43 | おやつ