今年初は・・・

ごあいさつに、シナモンロールをのせてしまったのですが、あれは昨年の物でして・・・^^;
コメントだけでも何かな~~と、とりあえずのっけたものでした。。。すみません。
そして、この年末、デジカメの充電器が家で行方不明~お陰で充電ができず、使用不可(泣)
なので、しばらくは携帯で撮った画像になります(>~<)


056.gif
今年初の手作りは、なんだか食べたくなって焼いたスポンジ。。。コーティングチョコがあったので、こちらをかけてみたら、微妙~~~~~に足りず、なんだかあまり上手くいきませんでした。
せめて何かデコでも??と思いましたが、更に失敗しそうだし、面倒になってきてやめました^^;;
で、粉砂糖をとりあえず。。。
e0122901_16501472.jpg

左から1→2→3てところでしょか?(どの段階がよかったのでしょう・・・^^;)
あとは、チョコレートをたっぷり入れた、ショコラパン♪
e0122901_1653330.jpg


話は変わりますが、、、今年・・・家にはカレンダーがないことに気がつきました。。。
保険屋さんとかで頂いた大きなカレンダーとかはあるのですが。。。。^^;
で、最近は100均でも可愛いのが売っているので行ってみると、すでに終わってました(T-T)
すると、次男君が学校で作ったカレンダーがあるよ、使って。。。というので、使用・・・
ん~~これでいいかも。。。。^^v けれど2月までしか作ってないんだって~~  その先を~~~
e0122901_1657248.jpg

[PR]

# by spica-mm7 | 2010-01-12 17:02 | おやつ

ごあいさつ

みなさま・・・
明けましておめでとうございます(今頃・・・^^;)

みなさんの今年の抱負はなんですか?
私は~~まだ、迷っている事柄が数々・・・とはいえ、いつもそんな抱負をたてたことさえ忘れがち^^;;
今年こそ、今年こそは実現できるように。。。
自分磨きをがんばりつつ、毎日を充実させていきたいと思います・・・

本年もよろしくお願い致します♪

e0122901_1637283.jpg

[PR]

# by spica-mm7 | 2010-01-05 16:37

Christmas ☆ アレンジ

先日クリスマス用にフラワーアレンジ行ってきましたよ~
今回はやっぱり赤をメインに・・・
りんごちゃんも入れて、全体的にクリスマスっぽくなりました。
ブリキ缶の鉢もいい味だしてます^^

いつものアレンジより今回は苦労しなかった気がします・・・
来年も自分磨き♪がんばります!

e0122901_11405587.jpg


それから~・・・・・
またまた姪っ子にと、、ドット柄のフード付きコート(pa:San&Leaf)を作りました~。。。
生地がかわいい053.gifかしら。。。と思って一目惚れ.
キルトニットで、縫いやすかったです。がんばって今日1日で作りました^^v
思ったよりは早くできました^^
ボタンホールがうまくいかなかったのと糸の色がなかったのが心残りではありますが、まあ良しとして^^;;
モデルは三男君^^; ポーズは自らとってくれました(^0^)>
e0122901_19343125.jpg



今年はこれが最後かな~~~
みなさん良いお年をお迎えください。。。
[PR]

# by spica-mm7 | 2009-12-22 11:41 | 自分磨き♪

二周年イベントへ

ラムズイヤーさんの二周年イベントに行ってきてしまいました^^
沢山のお花や、作家さんたちの作品、そしてお店の前には可愛い移動カフェ。
とってもかわいいカフェです056.gif
e0122901_18302180.jpg

私はイチゴオレをご注文♪ あったまる~~
これを片手に店内へ・・・ 

可愛らしくて、見ていると色々欲しくなりますが、アクセサリーと、苗物を買ってきました♪
(私の委託させて頂いた物も、どうやらお嫁に行けたらしく・・・^^;;)
色々な作家さんの作品も見て、刺激を受けつつもお店の空間に癒され帰ってきたのでした・・・
e0122901_18345386.jpg


今回はニットの作品を中心に出しました^^;
こちらはその一部・・・
e0122901_18381798.jpg


おまけ
[PR]

# by spica-mm7 | 2009-12-06 18:39 | event

イベントに。。。

なんだかすっかりご無沙汰となってしまいました。
今日もお知らせだけですが、、、Ramb'sear さんの2周年イベントに参加いたします。
お近くのかたは、是非行ってみてください。
12月4日、5日、6日(来週じゃないの~~ ^^;;)

e0122901_148521.jpg


おまけ・・・
子供達が作った動物パンで~す。。。
e0122901_141320100.jpg

[PR]

# by spica-mm7 | 2009-11-28 13:56 | handmade