フラワーアレンジメント 5回目

またまた、しばらくぶり。。。
しかも次のお花のお教室になってしまいました。。。

今日、習ってきたのは・・・
【トライアンギュラー】(三角形)です。。。
三角形に仕上げていく物です。またもや、苦戦しつつ、、、
できあがりはこうなりました。^^;
e0122901_16283815.jpg

花材は、
・トルコキキョウ
・クジャクソウ(白こちょう)
・スプレーカーネーション(ファービー)
・ユーカリ
e0122901_16352930.jpg

毎回、先生の説明を受けている時はフムフムと思うものの、終わった瞬間、パ~~ンと頭から飛んで、結局理解していないような^^; 感覚なんだろうな~~^^;
でも今日も又楽しんで参りました053.gif

お友達の作品・・・
こちらも可愛らしくきれいでした。。。ひまわり・・・私もこれ欲しかったです~~
e0122901_16535331.jpg



016.gifRamb'searさんに納品いたしました。
e0122901_16382138.jpg





056.gifイベント056.gif
10月25日10:00~16:00 朝霞駅前
「朝霞アートマルシェ」に参加します。。。
駅も綺麗になって、初めての第1回目イベントのようです
Rambsearさんのお店の雑貨小物として出品致します。。。
お近くの方は是非行ってみてください。。。45店舗も出店するそうです^^
[PR]

# by spica-mm7 | 2009-10-20 16:35 | 自分磨き♪

フラワーアレンジメント 4回め

またまたしばらくあいてしまいました。
もう10月ですね、、今日も台風の影響か、生憎のお天気・・・

さてさて、9月の終わりに、久しぶりにお花の教室へ・・・
今回は「インバーティッド」(逆T字型です)
またもや、理解と言うか感覚??というか、今ひとつ飲み込めてない感じ。。。
いつも思うのですが、自分の中でピンと来る物がなく、、、、
センスないです。^^;
最終的には形になるのですが(先生のお陰で・・・^^;)
私って日本語わかんない?みたいな^^;; 聞くとフムフム。。。と思うのですが、いざ実行するとだめです。。
習得するには当分時間がかかりそうです。

そんな悪戦苦闘をしながらもこんな感じに出来上がったのでした。
今回はTの字を逆にみたてたアレンジです。
なんだかんだ言いながらもお家にお花があるのって癒されます~~(^。^)~♪
e0122901_1450155.jpg

今回の花材は・・・
ドラセナ(おおきな葉っぱ)
スノーボール(ライトグリーンの紫陽花みたいなお花)
パックス(カーネーション)
もりだこ
ブライダルスノー(トルコキキョウ)です。
結婚式のブーケのようなお花たちでした。
e0122901_14533448.jpg

赤いのはお友達作・・・
私も前回やった物ですが、その時はライトグリーンベースでした。
今回の赤い感じはクリスマスっぽく、また違うイメージでした。。。
次回も楽しみです。


056.gifイベント056.gif
10月25日10:00~16:00 朝霞駅前
「朝霞アートマルシェ」に参加します。。。
駅も綺麗になって、初めての第1回目イベントのようです
Rambsearさんのお店の雑貨小物として出品致します。。。
お近くの方は是非行ってみてください。。。
[PR]

# by spica-mm7 | 2009-10-06 15:00 | 自分磨き♪

もう9月も終わり~?

ブログも夏休みの出来事からすでにココまで飛んでしまいました。
夏休みの話題として、キャンプにいったりとか、まだいろいろ記事ネタはありましたが、日がたつと、「もういいか~~」って気になり、省略・・・

なのでまたまた、最近作った物などでとりあえずまたゆ~~くりな更新にしようかと・・・^^;

まずは子供達にマスクをつくりました。。。
立体マスクです^^ 、、これからの季節にぴったり!(ちょっと写真夜だったので、わかりずらいのですが)
給食の時にも使っています。ちょっと目立つ?かもだけれど、個性的^^ ポケモンで作ったのでよろこんでおります。。。お友達にも頼まれ、量産。。。
でも段々なんだか内職気分になってきました。003.gif
e0122901_7323467.jpg


それから・・・
[PR]

# by spica-mm7 | 2009-09-20 07:31 | handmade

おいしい贈り物・・・

ブログで仲良くさせてもらっている、satimama28さんから、うれしいプレゼントが届きました。。。
とってもナチュラルなかわいい小物を作る作家さんです^^

少し前にはいただいていたのに、私がブログさぼりまくりの状態たったので、こんなに遅くのご紹介となり、ごめんなさいね~~

ちょっとある頼まれ事をし、そのお礼にとこ~~~~~んなにたくさんのおやつを贈ってくださいました。
ごめんね、あんなのにこんなにいただいちゃって申し訳ないくらいです・・・

でもおいしくいただきましたよ~~
satimamaちゃんありがとう!053.gif

e0122901_723564.jpg

[PR]

# by spica-mm7 | 2009-09-20 07:24 | プレゼント

夏休みも・・・

夏休みももう終わりですね、、、
長いような、、もう終わり?の様な??・・・・(長かったかな^^;;)
この夏休みの出来事をいくつか・・・

お盆の頃の話になりますが、、この夏、長男君のところへ新しい自転車がやってきました。
いままでがんばって「16」の自転車を乗っていたのです^^; そして次男君「14」三男君「12」
さすがに長男君は小さそう^^;;  てな訳で前々から言われていた自転車をこの夏購入致しました。
次男君、三男君はそのままお下がりを使用(次男君も小さそうですがもう少しがまんして^^;)

長男君ご希望は・・・ ライト付き、鍵付き、ギア付き、コンパス付き、色はグリーン、まあすべては無理にしてもできれば・・・だったのですが、すべての希望が叶う自転車がありました003.gifおまけにボールとカゴネットまでついておりました^^v 本人ご満悦。。。そして、パパが夏休みだった時に、近くの川沿いの遊歩道を初試乗^^v ちょっと慣れなくてヨタヨタしておりましたがあれから数こなすうちに少し慣れて来ました。
とはいえ、まだまだ危なっかしくて同行しないとダメかしら・・・^^;
e0122901_1455166.jpg


あとは、西武園ゆうえんちのプールにも行ってきました^^
写真どころではなくこのワンショットのみ
次男君とてもenjoy!しておりました。。。
e0122901_1419681.jpg


そしてその次男君からのご希望のプリンをこの間つくりました。
以前にも作っている「炊飯器」プリンです。
(夜撮ったので写真の色が悪くてあまりおいしそうではありませんが^^;味はそれなりです・・・多分。。。049.gif
卵、砂糖、牛乳をまぜてこして炊飯器で15分です^^v簡単・・・
丁度このココット5個分くらいで、みんなで1個ずつで終わりです。
053.gif
e0122901_14131294.jpg

[PR]

# by spica-mm7 | 2009-08-24 14:13 | 子供たち