帰省して

その後・・・帰省してからですが、、、
2日目に海へ行きました。曇りがちでしたが、かえって焼けなくて良かったです。
そして昨日までは天気が悪くてこの日だけが帰省中、唯一海に行くことができた日でした(良かった良かった)
子供達はというと、またもや大はしゃぎ004.gif
昨年はくらげにさされた次男君ビビリながら入りましたが、時間がたつにつれそんなことはすっかり忘れておりました^^;  
三男君、前回は何も着てくれず^^;スッポンポンで海で遊んでおりましたが、今年は水着を着て入ってくれました。でも前半波にザッブ~~~ンと頭からつかり大泣き007.gifそのあとは砂浜でひたすら遊んでおりました。。
e0122901_1421530.jpg


夜は花火もしたし、カブトムシもとったし・・・今回は置いて来ました^^;;;; (以前持ち帰り、ここ3年くらい飼っておりました^^;
毎年卵産むし(T-T);;))
e0122901_1425513.jpg

子供達は、田舎を満喫できたかな~??003.gif
[PR]

# by spica-mm7 | 2009-08-13 01:46 | 子供たち

作ったのは・・・

ここ何日かパパもお休みなので、週末から実家へ帰っておりました。
そして、その帰るまでに、ちょっといろいろ作りました。

まずは頼まれていた出産祝い♪
お洋服のような物といわれていたので、またまたベビースパッツ&スタイ^^;あとリバーシブルのエプロンを作りました。。ラッピングもとのことだったので、へたくそながらも詰め込む・・・
今回はクマさんや石鹸なども入れました。
ちっちゃい物はかわいいな~~~~
e0122901_1225063.jpg

ついでに姪っ子のスパッツも縫う。。。^^
この生地、柔らかくてとっても気持ちがいいのです。016.gif
もともとは私のパーカー裏地に使おうと思っていたのですが、眠ったままでやりそうもないので^^;
e0122901_1264188.jpg

こちらはフエルトで作った、メジャーカバー 可愛い物はもっているだけでうれしい気分(実用は果たして??)
あとはまたまたバターケーキです^^
e0122901_134052.jpg

こんな感じで帰省いたしました・・・(それだけなんですけれどね)
[PR]

# by spica-mm7 | 2009-08-13 01:31 | handmade

ピザパン教室♪

先週の金曜日に、私が行っているパン教室の先生の「親子パン教室」がありました。
メニューは「ピザ」と「ピタパン」です。。。
三人連れて行きましたよ~~。。。連れて行ったからにはやらせる・・・
三男君、、、やりたい所だけ生地をブニブニ^^; 次男君、粘土遊びの様にがんばる。。。
一番熱心なのは、細かい事が大好きな長男君でした。。。
生地を作って好きなトッピングをのせて・・・できあがり!この日のランチです^^
トッピングは、なんだかウルトラマンのようになったり、それぞれいろんな感じの物が沢山焼けました♪
e0122901_09050.jpg

そしてもう一品は、同じ生地でピタパン作り・・・これは私も参加^^
(写真↓三枚目)
上手くふくらみました^^ 一次発酵だけで済むし、手軽で良いかも~~です^^v
e0122901_0342487.jpg

中々おもしろかったです^^(先生ありがとうございます~~)
こうして親子共々、楽しく過ごして参りました☆

この日のおやつはこれ。。。ブルーベリーマフィン(今回もおいしかったです)
食後にデザートもあったのに、写真を取り忘れ(撮ることも忘れ、食べていました^^;)
e0122901_0414811.jpg


そして次の日・・・
[PR]

# by spica-mm7 | 2009-08-06 00:25 | 子供たち

キッズフラワー教室

土曜日に、私が習っているお花のお店で「キッズフラワー教室」がありました。
今回、家は単発で受けましたが、通常はキッズコースでのお教室も行われています・・・

子供達もお花?は初めてでした^^ 初心者ということもあり、今回のは工作気分?というかお花をいけるというわけではなく、写真立てに、お花や実ものをつけていくという物、、、(グルーガンを使用) 
お花や実はもちろん本物ですが、花はブリザーブドに使用される物、実や葉はドライのものです。
他に女の子二人と全4人でやりましたが、同じ材料ですが、少しずつ違って個性が出てました。。。(つける場所、色、使用するかざり)
長男君はこの手のもの(作り上げる作業や細かいこと)が好きなので色々工夫しますが、次男君はやるのは好きでも、考えるのはちょっと苦手・・・なのでちょっと似かよった作品ですが^^;; 二人とも楽しめた様子です・・・
e0122901_12251313.jpg


水色のバラが入っているのが長男君作、黄色いバラ入りが次男君作です・・・
次の体験は、私の003.gif酵母パンの先生のお教室で行われる「キッズパン教室」でピザ作りを楽しんでくる予定です。。。
長い長い夏休み。。。色々体験な体験させてみるのってきっといいですよね??・・・・(親の自己満足^^;)


056.gifカートオープン中です! 良かったら覗いてみてね056.gif
spica train*
[PR]

# by spica-mm7 | 2009-07-28 12:32 | 子供たち

夏休みが始まって・・・

今日はいいお天気です~
暑くて寝ていられず5時に目が覚めてしまいました^^;洗濯も、化粧もすませ・・・?いつでも出かけられる準備!とはいえ特に予定はないのですが、まあ、遊びにはいくかな~??

子供達も夏休みなので毎日賑やか(怒鳴りまくる?^^;;)に過ごしております・・・

ブログの更新も思うようにいかず・・・ですがそんな中、最近作った物です。

まずは、梅も終わりなので、あんず酒(パン師匠レシピ^^)を・・・
上手いこといったら、飲み物はもちろん、お菓子なんかにもちょっと使ってみたいな~なんて。。。無理かしら??
e0122901_742868.jpg

あれから何日かたちましたが、砂糖も溶けて今のところいい感じ?
(だと思う・・・^^;)

それから・・・
[PR]

# by spica-mm7 | 2009-07-26 07:20 | おうち