クリームパン

e0122901_22252192.jpg
クリームパンをつくりました。
中のクリームを作るのに数分まぜまぜしただけで腕が・・・・(日頃の運動不足をこんなところで感じようとは)とにかくできあがりました。デカ餃子みたいですが味はgood!
子供たちにも好評でした(^^)
[PR]

# by spica-mm7 | 2007-06-02 22:17 | パン

星形パン

以前購入したパン型を使い星形パンを焼いてみました。他にもハートとお花があるんだけれどまだ☆しかやったことなくて・・・この型人気あるらしくこの間も次回入荷は7月になってました。
なんとか焼ければそれなりに見えてしまうので、こんな私が焼いた物でも「すご~い。かわい~~」と友人たちからは絶賛されます(^^)(べんりべんり・・・)見た目もかわいいし手みやげによいのです。。。
ついでカフェオレパンも焼いてみました。いやぁ~~今日はがんばりました。でも最近パン作りに燃えていて毎日?のように一つは焼いてます。。。お教室には行っておりますがまだまだ修行の身。。。毎日やれば少しは上達するかしら??
e0122901_2262887.jpg

[PR]

# by spica-mm7 | 2007-06-01 22:07 | パン

バッグ

先日一時保育を利用しているお友達からバックを頼まれ保育園バックを作りました。
保育園はお着替えや、タオルetc・・・お荷物が多いらしく少し大きめのが欲しいとのこと。そしてできあがったのがこちら・・・気に入っていただけた?のか実は二つめのご注文(^^)
てづくりしてよろこんでもらえると、うれしくて張り合いがでますよね~
e0122901_23213143.jpg

[PR]

# by spica-mm7 | 2007-05-31 23:22 | handmade

はじめまして・・・

e0122901_0212031.jpg
はじめまして・・・

長男の出産を機に以前から好きだったてづくりを毎日時間がないながらも楽しんでいます。。
ホームページの制作がはかどらず・・・でも早くかたちにしたくなり、始めてみることに。。
のんびりペースの更新になるかと思いますがよろしくお願いします^^

画像は毎年おばあちゃんの畑でとれるそらまめ。今年も届きました(^^)
おいしくいただきました~
ごちそうさまぁ
[PR]

# by spica-mm7 | 2007-05-30 00:25