人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWは☆☆☆

連休もおわり、今日からまた子供達も学校や幼稚園へ行き始めました^^v
この連休はというと・・・イベントに行ったのと、あとは、妹の所へ泊まりにいきました。

4月28,29日でビックサイトで行われていた、「ものくりフェスタ」へ。。。前売券を買っていってきましたよ^^
子供たちの為のイベントで、お店や体験コーナー、ゲームコーナー、ショーなどいろいろあります。
子供版、プチホビーショーにも似た感じ??
GWは☆☆☆_e0122901_1043035.jpg

いくつかあるコーナーで我が息子達は・・・
まずは何か体験するのかと思いきや、ザリガニ、ヤドカリコーナーへ
ザリガニつっても飼えないし、、、(いやだ・・^^;)結局ヤドカリ。。。我が家の一員になりました。。。
夜行性なので毎晩ガサガサ音が聞こえてます~~(*-*);
GWは☆☆☆_e0122901_10453784.jpg

次~自分でデザインした物を缶バッチに・・・てところがあって、この世に一つしかないオリジナル缶バッチがそれぞれ出来上がりました。三男君は、ぺったんスタンプばかりでしたが、一番アートを感じた?作品になったかも??普段遊びで被っている帽子につけます~^^v
GWは☆☆☆_e0122901_10483725.jpg

あとは。。。木の種類や臭いを教えてくれるコーナーがありました。300円でいろいろな大きさの木や形をした木をいただく事ができ、それに絵を描いたり作ったりして楽しみます^^
長男君はこれにはまってました。。。看板や、絵あわせ積み木などをつくり。。。そして母も一緒にコースターやお飾りにしてもよいかしら?と書き書き♪、、、絵心ありませんがいちばん左側にあるのが母作^^;
GWは☆☆☆_e0122901_10522827.jpg

この日はみんなが楽しむ事ができました。

by spica-mm7 | 2009-05-07 10:56 | 子供たち