キッズフラワー教室

土曜日に、私が習っているお花のお店で「キッズフラワー教室」がありました。
今回、家は単発で受けましたが、通常はキッズコースでのお教室も行われています・・・

子供達もお花?は初めてでした^^ 初心者ということもあり、今回のは工作気分?というかお花をいけるというわけではなく、写真立てに、お花や実ものをつけていくという物、、、(グルーガンを使用) 
お花や実はもちろん本物ですが、花はブリザーブドに使用される物、実や葉はドライのものです。
他に女の子二人と全4人でやりましたが、同じ材料ですが、少しずつ違って個性が出てました。。。(つける場所、色、使用するかざり)
長男君はこの手のもの(作り上げる作業や細かいこと)が好きなので色々工夫しますが、次男君はやるのは好きでも、考えるのはちょっと苦手・・・なのでちょっと似かよった作品ですが^^;; 二人とも楽しめた様子です・・・
e0122901_12251313.jpg


水色のバラが入っているのが長男君作、黄色いバラ入りが次男君作です・・・
次の体験は、私の003.gif酵母パンの先生のお教室で行われる「キッズパン教室」でピザ作りを楽しんでくる予定です。。。
長い長い夏休み。。。色々体験な体験させてみるのってきっといいですよね??・・・・(親の自己満足^^;)


056.gifカートオープン中です! 良かったら覗いてみてね056.gif
spica train*
[PR]

by spica-mm7 | 2009-07-28 12:32 | 子供たち