人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアレンジメント 4回め

またまたしばらくあいてしまいました。
もう10月ですね、、今日も台風の影響か、生憎のお天気・・・

さてさて、9月の終わりに、久しぶりにお花の教室へ・・・
今回は「インバーティッド」(逆T字型です)
またもや、理解と言うか感覚??というか、今ひとつ飲み込めてない感じ。。。
いつも思うのですが、自分の中でピンと来る物がなく、、、、
センスないです。^^;
最終的には形になるのですが(先生のお陰で・・・^^;)
私って日本語わかんない?みたいな^^;; 聞くとフムフム。。。と思うのですが、いざ実行するとだめです。。
習得するには当分時間がかかりそうです。

そんな悪戦苦闘をしながらもこんな感じに出来上がったのでした。
今回はTの字を逆にみたてたアレンジです。
なんだかんだ言いながらもお家にお花があるのって癒されます~~(^。^)~♪
フラワーアレンジメント 4回め_e0122901_1450155.jpg

今回の花材は・・・
ドラセナ(おおきな葉っぱ)
スノーボール(ライトグリーンの紫陽花みたいなお花)
パックス(カーネーション)
もりだこ
ブライダルスノー(トルコキキョウ)です。
結婚式のブーケのようなお花たちでした。
フラワーアレンジメント 4回め_e0122901_14533448.jpg

赤いのはお友達作・・・
私も前回やった物ですが、その時はライトグリーンベースでした。
今回の赤い感じはクリスマスっぽく、また違うイメージでした。。。
次回も楽しみです。


056.gifイベント056.gif
10月25日10:00~16:00 朝霞駅前
「朝霞アートマルシェ」に参加します。。。
駅も綺麗になって、初めての第1回目イベントのようです
Rambsearさんのお店の雑貨小物として出品致します。。。
お近くの方は是非行ってみてください。。。

by spica-mm7 | 2009-10-06 15:00 | 自分磨き♪