人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の渋皮煮・・・

次男君の幼稚園までのみちのりに農園があって、そこで季節事にいろいろな野菜、果物などを直売しています。。。今の時期は栗、栗ですよ~1㎏300円~500円(大きさによる)とお安いのですよ~取れたてだし・・・てなわけで真ん中サイズの400円^^;を購入・・・しておりましたが、なかなか手をつけずで^^;ようやく夕べ1時間?もかけ皮むきました(あ~面倒かったぁ)「くりくり坊主」が欲しくなります・・・さすがにその先はやる気が起きず、、今朝作りました。。。
以前までは作ってまでは食べなかったのですが、ayakoさんの渋皮煮をみてどうしても食べたくなり、、ここまで私を動かしました~~(食べ物ってスゴイ!)
今年は昨年より上手に?できたような気さえします^^
今年の渋皮煮・・・_e0122901_14344759.jpg

指が痛くなりました~  一番面倒な作業・・・
今年の渋皮煮・・・_e0122901_1436918.jpg

でも出来上がってしまえば、そんな苦労もなんということもなく?
今年の渋皮煮・・・_e0122901_1437781.jpg

すこしずつ楽しめそうです016.gif

by spica-mm7 | 2008-09-19 14:37 | お菓子