人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズケーキ&カマンベールノア

今日はパンとケーキを焼いてみました^^

まずはパン。。。
クルミ入りの生地にカマンベールチーズをはさみ、クープをいれてバターを落として、カリっと仕上げました。。。岩塩をふっているので塩味効いてます。。。
チーズケーキ&カマンベールノア_e0122901_1812379.jpg

最近甘い物も食べたいし、、でもパンも食べたい(結局なんでも食べたい^^;)

チーズケーキは先程できたので、粗熱とったら冷やします~~
焼き上がりをご覧ください~12㎝の丸形とミニパウンド型で焼きました
(このあと丸い方の型出しに失敗し、、、(ToT))
早く食べたいな~と待ちきれず熱いうちに少しつまんでしまった^^;

そして、先日、、、おうち仕事日報さんやLazybug-journalさんのを見て食べたくなって、まねっこしたモッフル。。。初めてやってみました~~(なんだかあまり上手くいってないけれど^^;)
コツつかんでまたやってみよ~~
モッフルの本が欲しくなったよーー
チーズケーキ&カマンベールノア_e0122901_17523840.jpg

by spica-mm7 | 2008-12-06 18:02 | パン