人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまごろ

今頃お正月の話題なのですが、年末年始は帰省をしておりました。。。
千葉、茨城の方なのですが、外房なので家からは3時間くらいかかります。。。
特に何をするわけでもなく^^;大晦日も子供を寝かしつけるついでに就寝体制にはいってしまい、寝てしまった^^;(なんてつまらない話題・・・;;)元旦は初詣に行きました。。。
そして初日の出ではなく、初夕暮れですぅ~~
いまごろ_e0122901_2359383.jpg


さてさて、今年の自分の目標は。。。
1.自分磨き^^ (お勉強、パンや手作り)
2.開店休業状態のショップを復活!
3.やるべき事はすぐやろう!・・・(なるべく。。^^;)

おそらく3番が一番実行できないと思います。。。
毎年、歳の終わりにもなると、年始に抱負をたてたことさえ忘れております。。。あれ?なに誓ったっけ??って感じなので、今年はこうして、書き留めておこうと思います。





最近はこればっかり。
ハートのチョコレートパンを作りました。以前につくった、食パン型のチョコマーブルの生地をアレンジして。。。ハートの形が作るたび微妙に違う(T-T)
バレンタインに向け、今月のお教室はこれにしました。
試作を何回かして、食べ飽きた、、、「もういいや~~」って感じです。。。
いまごろ_e0122901_044510.jpg


それから、次男君の幼稚園のバザー作品。。。
次男君の通う園では、制作してくれる人をボランティアで募ります。お役にたてばと、受けたはいいのですがまたもやギリギリ。。。(不要な布があれば前もって募集して集まったらそれを使用し作った物をバザーに出します)10月には材料もらっていたのに。。。
週明けには持って行かせたかったので今日これだけ縫いました。
いまごろ_e0122901_01095.jpg


そしてこちらの牛模様の布。。。買っては見たものの、何になったら可愛いのか^^;
どうやっても個性強すぎて^^;(なら買わなきゃよい?。。。)
お教室に来てくれた方に、かわいいお年賀作りたかったのですがねえ~~~
間に合わん。。。
いまごろ_e0122901_0142169.jpg

by spica-mm7 | 2009-01-11 00:14 | おうち