人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のてづくり^^

今日は、ケーキとパンを作りました^^
ケーキは「フルーツタルト」を。。。
中には洋なしと、黄桃にカスタードクリームを絡めた物、その上からホイップをのせた物です^^
緑はピスタチオを刻んだ物です
子供達も私も好きなケーキです^^
今日のてづくり^^_e0122901_1849311.jpg


パンは前回、飽きてきた。。。といいながらもまたチョコレートもの。。。
でもこれは配合も食感もまた違った物です^^v
今日のてづくり^^_e0122901_18504225.jpg


そして最後は手作りというわけではありませんが^^;
ドーナツのテープです~~
牛の布を買った時に見つけました。いろいろな色のドーナツがあり、半分を組み合わせれば、いろんなドーナツにもなる遊び心のあるテープです^^
ステーショナリー好き、雑貨好きなのですが、ついつい二つ買って、半分ずつ組み合わせました。チョコも捨てがたかったけれど、そんなにいらないしね^^;
またまたこの手の小物でテンションあげようとする私。。。こんな事でも、なんかうれしいのでした。。用もなく、使いたくなりますが。。。。
今日のてづくり^^_e0122901_18541364.jpg

by spica-mm7 | 2009-01-11 18:54 | お菓子