人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニチュアパン

昨日は久しぶりにロールパンを焼きました^^
そしてちょこっと、あ・そ・ん・で・みました。。
が、これに気をとられ、ロールパンの方が蚕のようになってしまった^^;
味はそれなりにできてたのですがね^^;

で、何をしたかというと、同じ生地でミニミニパンをつくりました。。。ひとつの大きさ、1㎝位かまたは2㎝位ですかね・・・
粘土のようにはいかず(やわらかくて^^;)ですが、、そこはやっぱり本物。。。いい色合い053.gif
ん~~もう少しというか、成形がんばれば、かわいい一口サイズパン!。。。でも実際は全量をこんなことしていたら気が遠くなる作業ですね(過発酵しそう・・・^^;)
。。何かグッズに?。。。ニスかけて、ピンチにつける、磁石にする、ストラップにする。。。飾り物。。。
もうたべちゃいましたが、また何か形になったらアップします016.gif
ミニチュアパン_e0122901_1133361.jpg

by spica-mm7 | 2009-01-18 01:13 | パン